ただ文章を書いてます

文字で考えをまとめています

20221002_33歳男アキレス腱完全断裂4

 

 

転倒した

 

車に乗り込むために松葉杖で移動中に

転倒した

 

松葉杖がズルっと滑ったのだ

咄嗟の判断

アキレス腱が切れている左足を接地しないように前方へ体重移動

顔を強打しないように松葉杖をクッションにして地面に倒れ込んだ

痛い

 

気分が落ち込む

 

こんな生活があと3か月・・・?

 

秋はどこですか

私は小さい秋を見つけたいですよ

 

食料を買いに車椅子が置いてある大型ショッピングモールに行く予定だったが

猛烈な疲労感に襲われたため出前館やよい軒のチキン南蛮を食した

で、で、出前館、出前がすいすいすいー

時間と体力の温存できるありがたみを噛み締めた

 

入院中に食べた食事は全てが柔らかく味付けも薄めだったことを思い出す

好きなものが食べられることに感謝をした

若いうちしか食えないものは食っときたいと思った

 

また、運動不足による体重増加を懸念して

摂取エネルギーを減らしている

よく噛み食べるようにしている

水をたくさん取り、どうしても空腹が我慢できなければアーモンドをつまむ

 

お酒も飲まない

いわゆるソバキュリですよ

酔うと眠たくなるので時間がもったいなくって飲むのをやめた

 

今はいろいろなライフスタイルがあるもんだなと日曜の夜を過ごす

 

明日はついに装具が届きます